秋の夜長にゲーム三昧

定年退職後にゲーム漬け生活を夢見ている老人のゲーム備忘録

レトロイドポケット3+

中華ゲーム機は数年ぶりですが、今時のやつはそれこそps2やサターン、ドリキャスまで動くとかと聞いたので購買意欲が刺激されまくり、人生初の海外通販までして買ってしまいました。

CD系のレトロゲームは結構買い集めてますけども、発売して20何も経てばディスクの劣化で読めなくなるとか話題になってたこともあり。本体すら動かさないと壊れるとか、もう詰んでるなあと思ってたところにこれ。買わないわけがない。poly megaは発注して数年経つのにまだ届かないしなあ…

 

そんなわけで注文してから1週間、無事届いたレトロイドポケット、早速色々試してみました。

 

まず第一に、Android系のシステムがよくわからなかった。これは慣れかなあ。

あとは単純に操作が慣れない。コントローラーが反応しなくなったり、メニュー表示コマンド消えたり、この辺は慣れないとキツイかな。

 

その後、いったん初期化してやり直したらある程度うまくいくようになった。とりあえずCD系ゲームをちまちまデータ化していきますか。