秋の夜長にゲーム三昧

定年退職後にゲーム漬け生活を夢見ている老人のゲーム備忘録

ディアブロ4 PC

世界樹もそこそこにディアブロ4が気になりすぎて買ってみました。しかしなんでこんなに高いんよ…1番下のやつでも10000弱て。

 

そもそもディアブロはほとんどやったことはありません。ハクスラゲーは好きなのでいつかやりたいとは思っていましたが、多分そのまま生涯遊ばなさそうだったので4が出たのも良い機会だなと。

 

で、買うなら調べてみようと軽くどんなゲームか調べるところからスタート。…え、オンライン専用なのこれ?サービス終了したらもうできなくなるの?とか、そもそもオンライン専用ゲームに爆死のイメージしかなくてかなり不安。

あとはどーせならSwitchで転がりながらやりたかったけど、プレステは4しかないしオンラインは加入してないしで結局パソコン版購入。

色々とマイナスイメージだらけだったものの、友人も購入したので勢いで買ってみた。とまあ前置きここまで。

 

実際やってみたら、まあ予想通りに面白い…んだけど、オンライン特有のログインゲーなのは勘弁。あと、3は少しだけ触ったけど、そんなに変わってるのかな?遠い記憶なもんでよくわからない。

こうして書いてみると愚痴だらけだけど、とりあえず毎日ちまちまやってみることにします。