秋の夜長にゲーム三昧

定年退職後にゲーム漬け生活を夢見ている老人のゲーム備忘録

世界樹の迷宮1 リマスター 初日

悩んで悩んでとりあえず1作目から着手。マッピングが肝のゲームでds系じゃなきゃできないと思ってた作品が、一画面で果たしてどうなっているのか?今後の作品にも影響するから、ものすごく興味深い。というわけでスタート。

 

始めて2時間程度。やっぱ世界樹は面白いんだわ。という感想。

色々語りたいこともあるけど、まずなんといってもやはりこの世界観が素晴らしい。キャッチーなキャラクターに快適なインターフェース、そして難易度。これがやりたかったんだ、という全てが詰まってる。

ただ、マッピングは様々頑張ってるけど、テレビモードでやるには、慣れが必要だなあという印象。携帯モードだともう少しマシだけど、画面が狭くなってることに忌避感があるのかな。完全オートモードでやってますが、操作方法はまだ若干おぼつかない。

それを除けば楽しくやってます。少なくとも毎晩の楽しみが出来たと感じる程度には。

さて、あと一体あと何日で2作目にいけるかな…